BLOG

卒業の季節

Friday, March 25th, 2016

FUWA

卒業式の季節ですね。

いつもお世話になっているモデルの中田絢千さんも本日卒業式でした♪

IMG_8401

美しいです!!
ヘアメイクは、、ファッション業界でも活躍中の平賀ねぇさんです。
着付けは不破がやらせてもらいました。

IMG_8400

着付け中のわたし。
これで確認できるのはアヤカさんのお顔の小ささ。。と私の頭のでかさ。。(笑)

IMG_8402

最後に平賀ねぇさんとアヤカさん♪

アヤカさんご卒業おめでとうございます!!

スタンディングCUT

Thursday, March 24th, 2016

KATAKURA

こんにちは!

片倉です。

本日は・・・

サロンの撮影モデルなどでお世話になっているのジェイミーちゃんがヘアーカットにきてくれました!!

ロングヘアーがステキな彼女。

最後は立ち上がってもらい微調整!!

IMG_6764

これが大切。。。。

かも?!笑

111

instagram→→→→→カズヘッズ。

test

Friday, March 18th, 2016

FUWA

先日、フォトグラファー小松氏、TACCAお気に入りモデルのダンサー菫ちゃん、普段はスタイリスト当日はなんでも屋さんになってくれた谷口さんと撮影をしました♪

菫ちゃんアップ中。

160314 _s _0006
身体がやらかいーー

160314 _s _1380

仲良しに写ってるーー

仲良しです♪
久しぶりの自分の撮影は楽しかったです。また近々!!

好きな音楽

Thursday, March 17th, 2016

TANAKA

3月も中旬となり、寒さも和らいできましたね。

中目黒では桜がつぼみを付け、開花が待ち遠しいです。

この時期になるとついつい聴いてしまうCDがあります。

IMG_6559

『The Bird and The bee』

”ヴォーカリストの『イナラ・ジョージ』

とサウンドプロデューサーの『グレッグ・カースティン』

によるLAのエレクトロポップユニット”

この2人の3rdアルバム『interpreting the masters』がおすすめです。

IMG_6560

 

全曲カバーで、聞き覚えのある曲もありますし、

軽い気分で楽しく聴けると思います。春先におすすめです。

撮影のお仕事

Wednesday, March 16th, 2016

KATAKURA

こんにちわ!
春はもぅそこまで来てるのに、まだまだ寒い日が続いてイヤになっちゃいます!!
片倉です。

今回は撮影の現場に潜入いたしました。
ろぺ

今回ヘアーを担当するのはKENICHI氏の愛弟子KOTARO!!
ロペ

KOTARO先生やっぱり上手い!!!
この写真では伝えきれないこの思い。。
私は、ちょこっとだけお手伝い!!
いや〜ステキでした。仕上がりの写真が待ち遠しいです。

instagram→→→→→カズヘッズ

イタリアお土産

Saturday, March 12th, 2016

FUWA

アシスタントの頃からお世話になってるお客さんからイタリア旅行お土産♪
IMG_8296
うれしーなー!!
ピサの斜塔のオリーブオイルとパスタのマグネット♪
これで料理楽しんで♪って、、キッチンが狭い事を言い訳に料理しない不破、頑張ります!!

でもこんなかわいいオリーブオイルがあったらわくわくしますね!やる気でますね!

おしゃれなお土産ありがとうございます!!
FUWA

写真集

Friday, March 11th, 2016

TANAKA

TACCAには色んな写真集があります。

カルチャー、ファッション、芸術、建築など多種多様です。

その中でもおすすめはこちら

IMG_6536

IMG_6537

その名もBAD HAIR!!!色んなバッドなヘアーが載っています。

かなりユーモア満載なのでTACCAに来た時はぜひ!!

ハサミとトリッカーズ。

Wednesday, March 9th, 2016

KATAKURA

こんにちは!!
片倉です。
普段使ってるもの。

相棒のハサミ!!使いはじめて10数年・・・
国家試験。日々の練習。日々のサロンワーク。そしてこれから先も。
キミがいないとはじまらない。。。
毎日ありがとうございます。
IMG_6708

こちらイギリスノーザンプトンからはるばる日本にやって来たトリッカーズの革靴。
履きはじめて約5年。
まだまだキレイに履けてます。
IMG_6705

お手入れ次第でどちらも一生物。そんのところがたまらない。

instagram→→→→→→kazuheads

DES PRES “2016 Printems Catalog

Saturday, March 5th, 2016

HIRAGA

Des Pres 2016 PRINTEMPS カタログのメイクを平賀が担当させていただきました。
スクリーンショット(2016-03-05 12.15.54)

ロケーションは青と白と芽吹いた植物の緑が奇麗な葉山での撮影でした!

スクリーンショット(2016-03-05 12.15.11)

カメラマンはロンドン在住、今売れっ子のNARUOさん!

スタイリストはエレガントに着崩す天才MIYUKIさん!

ヘアーは我らがリーダーKENICHIが担当しています!

どの写真もDES PRESのお洋服もとっても素敵なので、皆さん是非チェックしてみて下さい!

☟☟☟
DES PRES “2016 Printems Catalog

カラーチェンジ

Saturday, March 5th, 2016

FUWA

いつもお世話になってるjoyaちゃん。
IMG_5714
去年の8月にロングからばっさりボブに。
DSC_7566
からの
DSC_3383

今回はホワイトグレーカラー!!!!!長さは3センチほど整える程度に。

伸ばしてる方でも色で遊んであげると気分変わって新生活スタート♪